空気のおいしい施設

2010.07.15 Thursday

0
    今日も良い天気だったーーー。

    夏って感じ。

     
    今日ウッドデッキの塗装や階段の塗装などなどの作業。


    ウッドデッキはニセコの山々が見渡せて良い眺めなのです。

    ゲスト達はよく寝転んでいますよ。

    本を持ち込んで読んでたり 飲み物を置いてのんびりしたりね!


    今年はもう1つ作る予定。

    ぐりぐらは庭でのんびりするゲストが多いので 庭をキレイにしています。


    って 宿の中も部屋もみんなキレイなんですよ嬉しい

    いろいろなドミトリーに行っているゲスト達みんな 「ぐりぐらが1番キレイだっ」ってね。

    玄関にアロマポットがあっていい香りもするのさ。

    女性のゲスト達は匂いがキツイ宿はリピートしないそうです。

    1番嫌がるのはタバコ。

    でも今時タバコの匂いがする宿ってあるのかな。


    そういえばぐりぐらは北海道の「空気のおいしい施設」に登録されていますよ!!

    保健所の人が来てぐりぐらに感動してくれてたさ!!

    今年もラベンダーが咲きました

    2010.07.14 Wednesday

    0


      今日は良い天気だったなあ。

      朝から外仕事です。

      まずは刈払機で草刈。

      刈払機って???


      北海道では一家に一台 というのはオーバーですが こういう土地の人はみんなあります。

      エンジンで回転する草刈機です。

      燃料は混合ガソリン。

      混合ガソリンって???


      北海道ではみんな知ってますよ!

      って みんな知ってるわけありませんビール


      今年もたくさんのラベンダーが咲きました。

      朝 ドライフラワー用に刈ってます。


      7月来た女性ゲストにプレゼントしちゃうよ!!

      Satomiちゃんから

      2010.07.13 Tuesday

      0

        Satomiちゃんからの画像です。




        今日は久しぶりの青空だーーー。

        空も澄んでて山がクリアに見えてたね。


        このクリアというフレーズ 何回も使いますよ。



        Satomiちゃんから画像が送られてきました。

        楽しんでもらえて何よりです。

        8月はトレッキングに来てくれるということで待ってるよ!!


        ニセコはですねえ。

        初心者向けのトレッキングコースがたくさんあるんですよ。

        本格的な登山とかじゃなくて 非日常を味わうにはサイコーなんだな。

        最近は道内からの女性がたくさん来ます。


        登山が始めての人。

        そんなに本格的な山じゃなくてライトトレッキングがしたい人。


        ニセコはスゴイ!

        だって1時間ぐらいで高山植物が見れて すごい展望も見れちゃう。

        さあ 本格的なシーズンですね。

        今も高山植物はたくさん見れますよ!!

        たくさんのメッセージありがとう

        2010.07.12 Monday

        0

          今日は朝から雨。

          久しぶりにまとまった雨です。

          しかも強い雨。

          畑の農家の方には恵みの雨ですね。



          ぐりぐらの今シーズンオープンに際して たくさんのメッセージをいただきありがとうございます。

          リピーターさん達やヘルパーさん達から。


          小さな小さなゲストハウスで定員も少なくて それがいいってみんな来てくれる。

          他の宿とはちょっと違うかもしれない。

          ドミトリーとかゲストハウスとか全然知らない人が来ます。

          だから 何時でも心地良いすごし方ができるように心がけています楽しい

            
          さあ 今年も楽しいぐりぐらでいきますね!!

          ステキなゲスト達

          2010.07.11 Sunday

          0

            朝食後 庭で遊んでいたゲスト達



            昨夜は楽しい夜でした。

            笑顔でのお話。



            8月も何時来ようかなって嬉しいです。

            みなぎときらとたくさん遊んでくれてありがとう!!

            朝食前にも森に散歩にいって 朝食後にも外で遊んでました。

            すっかり 出発も遅くなりましたが 今日は鏡沼へ行ったり 美味しいランチへいったりね。

             
            MayukoちゃんはぐりぐらのHPのロゴも作ってくれた人。

            某美大を卒業したばかりで感性も豊かです。

            これからもいろいろ作ってくれるということで楽しみだー(^^)v

            2010シーズンオープン♪

            2010.07.10 Saturday

            0

              いよいよ2010シーズンオープンしました。

              初日の今日はリピーター達。


              去年毎月来てくれたスーパーリピーターのMioちゃんとSatomiちゃん 早速来てくれてありがとう!

              今年も毎月以上来てくれるということで 楽しんでいってくださいね。

              お土産もありがとうございました。


              ぐりぐらのHPのロゴやフライヤーを作ってくれているMayukoちゃんも大阪から来てくれて本当にうれしいです。

              Mayukoちゃんの作ったフライヤーはオオウケです。

              これからもぐりぐらのいろいろなものを作ってくれるということで嬉しいです。

              やっぱり1番多く集まる女性の感性にお任せしたほうがいいですね。



              今日の平均年齢は20代前半。

              みなぎも夜一緒に花火をしたり 大喜びでした。

              っていうか ゲストさんたちのほうが喜んでたかも(^_^)v



              明日から予定ではトレッキンググループや5連泊の御夫婦 4連泊の女性などなど 約2ヶ月以上前から混んでたのですが 1ヶ月前に キャンセル(>_<)

              なので13日までお休みさせていただきます。

               
              ぐりぐらはここ数年多くなってきたのは30歳代の女性。

              そう 仕事の疲れや都会の疲れを癒せるって 来てくれるんだよね!!

              なので そんなゲスト達が心地良くすごせるような環境をこれからも守っていきたいです。

              今年もたくさんの星と夕陽が見れるようにね!!